買い手も支払いが楽になる決済代行会社を利用するメリット

決済代行会社を利用することで、楽になるのは企業側だけではありません。買い手側、顧客側にとっても負担を減らし、より商品やサービスを購入しやすくしてくれるでしょう。

・決済手段が豊富
何といっても買い手側にうれしいのが、決済手段が豊富になるという点です。特にECサイトや会員制サロン、月謝制スクールなどでは重宝されるでしょう。銀行振り込みや口座振替しかないとなれば、その手間すら面倒で支払いをためらう顧客もあります。新規顧客を開拓する上でも、決済手段の豊富さは一つの武器となるでしょう。

・与信がない
これは企業間決済においてですが、売掛による取引をする上ではどうしても与信が必要になります。口座振替であってM、自社側の経営陣が「与信できません」と言えば与信が通らず売掛による取引が行えなくなります。しかし決済代行会社を利用することで、与信の必要なく決済ができます。これにより取引スピードが上がり、顧客側にとっても欲しい商品やサービスをすぐに購入できるというメリットにつながります。

手数料などが多く取られるイメージのある不動産も
契約金は前家賃だけ!一人暮らしのデザイナーズ賃貸マンション」のように、変わってきています。

決済代行会社が顧客満足度を上げてくれる、これによってさらに企業は売り込みを強めることができる。様々な面で効果を発揮してくれる決済代行会社、利用を検討しているのならまずは資料を請求してみましょう。