売掛金回収は大変!そんな概念を覆す決済代行会社のココがすごい!

物が売れても代金の回収ができない。これではそう遠くないうちに会社が傾いてしまいます。「もっと安心して掛け売りができたら」「必ず売掛金を回収できる仕組みがあれば」。そんな風にお悩みなら、決済代行会社を利用しない手はありません。

ペットと一緒に暮らしたい方必見!
ペットOK物件多数あり!一人暮らしのデザイナーズ賃貸物件!」はこちらです。

・売掛金回収のココが大変!
売掛金回収はまず請求処理業務が大変です。毎月の取引をまとめて請求書に起こし発送する。請求した後は毎日銀行に通って入金確認。期日までに支払わなければ再び請求書を発行して督促。取引先が10にも満たなければそこまで大変ではないでしょうが、取引数が多ければ多いほどかなり面倒な作業になってしまいます。

・請求金額に間違いがあった!
一つんきの取引をまとめて請求するため、何度確認していてもヒューマンエラーは大いにあり得ます。請求間違いは企業のイメージと信用を損なう一大事になりかねません。

・貸し倒れが怖い!
何度せ窮しても支払いしてもらえない。どうやら貸し倒れになったようだ……。企業にとっては一大事の場面です。貸し倒れは大きな損失になってしまうため、どんな顧客に対しても売掛を利用するのはかなりリスクが高いのです。

これらすべての悩みを解決できるもの、それは決済代行会社です。請求業務は決済情報と連動して自動化され、請求情報にミスは起こり得ません。決済代行会社によっては未回収リスクまで補償してくれる会社もあります。売掛による取引をより安全に行いたいのなら、決済代行会社を利用しましょう。